【YMAリレーコラム】あの、見田村千晴が「ファッション」を語る!

2013.11.22 (00:41) - コラム

YMAリレーコラム、第3回でっす!
ANNEXを担当するアーティストが【音楽媒体が別に聞かなそうなテーマで半ば強引に語ってもらう】という強気スタンスでお送りするこのコーナー。ANNEX4組には同一テーマで書いてもらいます。
意外な人となりが見えてくるかもしれません。何にも見えないかもしれません。
一周目のテーマはずばり「ファッション」。それでは見田村千晴先生、どーぞー!
テーマ「ファッション」

Mitamura_2

見田村千晴です!
YMAのリレーコラムがスタートということで、小学生の頃は誰にも見せない恋愛小説を部屋にこもって書いていた私はドキワクしてい たのですが、初回のテーマが【ファッション】だとは。
最近ライブでは無地の白いTシャツとジーパン(しかも一着しかない)しか着ていない私がファッションなんて語れるのか、そして需要 があるのか分かりませんが、お付き合い下さいませ。
お察しの通り私にはファッションは全然分からず、日々着ていく洋服を選ぶのにもストレスを感じます。とっても苦手なのに、お洒落な 人、センスの良い 人にはすごーく憧れているので、毎日大変だし、洋服の買い物に行くととても疲れます。
たぶんそもそも、自分の容姿や体型に全く自信が持てないのに、そんな私は何を着てもダメだし、ちょっと変わった格好をして注目され るのも困るし、と思ってしまうんでしょう。ああ、厄介。
そんな私ですが、まともに自分で服を買うようになって約10年(高校生までは服をいつどこで買っていたのか、そもそも買っていたの か全く記憶にない)、少しずつ分かってきたことは、「少々無理をしてでも良いものを買うほうがいい」、ということ。
安いものは大抵、早く消耗します。一度洗濯したら伸びてしまったり、毛玉がついたりしてだらしなくなることもあります。
そうすると自 分のテンションも落ちて、せっかく気に入って買ったのにもうこんな気持ちになってるなんて、と自分を責めるのもツラい。
捨てるローテーションも早くなるので、苦手なファッションビルに出向いて、お洒落なショップ店員さんにあの独特な口調で話しかけら れる緊張に耐える頻度も高くなります。
その点、少し頑張って良いものを買えば、断然長持ちします。何年も着れば、逆に経済的にもお得かもしれません。
さらに、背伸びをして買ったお気に入りを身に付けていると、とても気分が良いです。なんだか、少し自信がついた気分になって、一日 をアグレッシブに過ごせたりします。現金な人間です。
というわけで、私にとってファッションは、なにかを表現したり 発信するものにはまだまだなり得ない、自分の至らない内面をほんの少しだけ底上げしてくれる[かもしれない]もの。っぽいです。
あー、お洒落になりたい。
TEXT by 見田村千晴

次回はThe Emmanuelle Sunflower、伊賀比呂志氏が「ファッション」を語ります!

関連記事
  • 3/26 TOWER OF MUSIC vol.87 をプレイバック
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: DJみそしるとMCごはん ▶︎ カネコアヤノ、新曲オンエア ▶︎ 見田村千晴、おかもとえみ、The Wisely Brothers ライブ音源 ▶︎ 今週4回の放送でYMA終了です
  • 3月のTOWER OF MUSICに見田村千晴、おかもとえみ、The Wisely Brothersが出演

新着番組ブログ
  • 3/26 TOWER OF MUSIC vol.87 をプレイバック
  • Welcome!YMA 最後のゲストは、DJみそしるとMCごはん!
  • 432組目(最終組) こどもからおじいさんまで揺れるハッピーチューン Dokkoise House
  • カネコアヤノ 4/26リリースされる2nd EP『ひかれあい』から「天使とスーパーカー」をカ・イ・キ・ン
  • 431組目 戦う君へ君の勇気に音楽になれ OCEAN
  • →番組ブログ記事一覧を見る
新着ニュース
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: DJみそしるとMCごはん ▶︎ カネコアヤノ、新曲オンエア ▶︎ 見田村千晴、おかもとえみ、The Wisely Brothers ライブ音源 ▶︎ 今週4回の放送でYMA終了です
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: 安部勇磨(never young beach) / おかもとえみ ▶︎ Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)のANNEX 最終回
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: 内村イタル / 永原真夏 ▶︎ sumikaのANNEX 最終回
  • YMA最後のライブハウスイベント「深夜ラジオ大感謝祭」、全出演者決定!
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: ZOMBIE-CHANG ▶︎ A11yourDays、新曲オンエア ▶︎ WONKのANNEX 最終回
  • →ニュース記事一覧を見る