【YMAリレーコラム】噂の彼女、ゾンビちゃん「ファッション」を語る

2013.11.10 (15:14) - コラム

突如始まりましたYMAリレーコラム。
ANNEXを担当するアーティストが【音楽媒体が別に聞かなそうなテーマで半ば強引に語ってもらう】という強気スタンスでお送りする新コーナー。ANNEX4組には同一テーマで書いてもらいます。
意外な人となりが見えてくるかもしれません。何にも見えないかもしれません。
一周目のテーマはずばり「ファッション」。現時点でファッションリーダー感のある人は不在な気がしますが…。あ、このコラムはYMAの放送とは一切連動していないWEB独自企画でっす!
まずはゾンビちゃんから、どーぞー。
テーマ「ファッション」

Zombie_2

こんにちはこんばんはさようなら、
ゾンビちゃんです!
なんか今回はファッションがテーマみたいなんで
流行に疎い私がファッションについて語りたいと思います。
私は一年ほど前【ファッションの街】と呼ばれる場所にある、
某古着屋でアルバイトをしていました。
働きたい!と思った理由は、
髪の毛の色が自由だったからなんですけど、
きっと髪色もファッションの一種ですよね。
それはさておき、
だんだん働いていると誰が田舎から出てきてそうだなあとか
派手にしてればいいの?だとか
おしゃれって何だ?と疑問が生じてきます。
接客も億劫になってきて、あれはダサい、これはダサいとか
言っている人を見下すようになりました。(自分は置いといて。)
(他にもいろいろ事情はありますが)
私は勤務中、なんだか、やるせなく、虚しく、発狂しそうになり
休憩にいったままそこをやめてしまいました。
(ただのバックレですが)
いま、冷静に考えると、
【ファッションの街】で働いた経験は良かったとおもいます。
いま、どこへ行っても浮いてしまう格好をしないですんでいるし、
長く使えるシンプルなものを買ってます。
TEXT by ゾンビちゃん

次回はDr.DOWNER猪股氏が「ファッション」を語ります!

関連記事
  • 今週のYMA▶︎THE TEENAGE KISSERS 初登場 ▶︎ZOMBIE-CHANG新曲オンエア ▶︎カネコアヤノのANNEX
  • 【YMAリレーコラム】えっ!?ゾンビちゃんが「学生時代の勉強」について語ってる!
  • 【YMAリレーコラム】キッズ必見!ゾンビちゃんが語る「お年玉はこう使え!」

新着番組ブログ
  • 3/26 TOWER OF MUSIC vol.87 をプレイバック
  • Welcome!YMA 最後のゲストは、DJみそしるとMCごはん!
  • 432組目(最終組) こどもからおじいさんまで揺れるハッピーチューン Dokkoise House
  • カネコアヤノ 4/26リリースされる2nd EP『ひかれあい』から「天使とスーパーカー」をカ・イ・キ・ン
  • 431組目 戦う君へ君の勇気に音楽になれ OCEAN
  • →番組ブログ記事一覧を見る
新着ニュース
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: DJみそしるとMCごはん ▶︎ カネコアヤノ、新曲オンエア ▶︎ 見田村千晴、おかもとえみ、The Wisely Brothers ライブ音源 ▶︎ 今週4回の放送でYMA終了です
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: 安部勇磨(never young beach) / おかもとえみ ▶︎ Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)のANNEX 最終回
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: 内村イタル / 永原真夏 ▶︎ sumikaのANNEX 最終回
  • YMA最後のライブハウスイベント「深夜ラジオ大感謝祭」、全出演者決定!
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: ZOMBIE-CHANG ▶︎ A11yourDays、新曲オンエア ▶︎ WONKのANNEX 最終回
  • →ニュース記事一覧を見る