そろそろうつむきがちなこの季節がやってきますね・・・pertorikaの五月雨選曲!!

2014.05.07 (02:30) - オンエアBLOG

0506_4

【Welcome! YMA】YMA2日目!今夜も昨日に引き続き登場の仕方が世界レベルなpertorikaの皆さん!
2日目の今夜は選曲企画!題しまして「五月雨選曲!!」
昨日その魅力をたっぷりと語って頂いたpertorikaのセカンドミニアルバム「emterium」
収録曲の一つに「五月雨の頃」という曲があります。まさに五月雨の頃=梅雨というこの憂鬱と
思われがちな季節にピッタリのナンバーを選んで頂きました!
♪rain’s rock/ゴンチチ
⇒映画のサントラ。まさに雨の降っているシーンでの一曲。
昨日から随所でオシャレ女子度の高さをうかがわせるキーボードizumiさん。
この曲も休日の朝に聞きたくなるような曲です!エスプレッソ片手にね…(笑)
♪太陽がまた輝くとき/高橋ひろ
⇒アニメのエンディングテーマにて使われていた一曲。
雨の降る街で別れを語る曲。大人になって今歌詞が理解できる。
アニメに使われていたとは思えないほどクールなかっこ良さがある。色気が…あるよね。
♪はじまりはいつも雨/ASKA
⇒中学の時にきいて感銘を受けた。とにかく良い。
大人な雰囲気があってまさに雨の曲としてはド本命!
さぁ、pertorikaの五月雨選曲いかがでしたか?
雨の日は是非とも参考にしてくだいね。
そしてやっぱり雨の日にはピッタリな「五月雨の頃」が収録されるpertorikaのセカンドミニアルバム
「emterium」も要チェック!
pertorika 公式HP
【今夜のPLAY LIST】
さっきおきたばかり/パンパンの塔
五月雨の頃/pertorika
東京/sugar’N’spice
平和 to the people!!!/天才バンド(エンディング曲)


タグ:
関連記事
  • pertorika 8/7リリース配信限定 Single 「Starting Life」をカ・イ・キ・ン!
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト:ZEN-LA-ROCK ▶︎ pertorika 新作オンエア ▶︎ LUCKY TAPES のANNEX
  • pertorika 『MAGIC』をカ・イ・キ・ン!

新着番組ブログ
  • おかもとえみさんが遊びにきてくださいました!
  • never young beach安部勇磨が来てくださいました!
  • 429組目 元気溢れるシンガー、茅弓 陽菜
  • 430組目 Hello Musicといえこのバンド、スズメーズ
  • Suchmosの皆さん、コメント有難うございました!
  • →番組ブログ記事一覧を見る
新着ニュース
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: 安部勇磨(never young beach) / おかもとえみ ▶︎ Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)のANNEX 最終回
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: 内村イタル / 永原真夏 ▶︎ sumikaのANNEX 最終回
  • YMA最後のライブハウスイベント「深夜ラジオ大感謝祭」、全出演者決定!
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: ZOMBIE-CHANG ▶︎ A11yourDays、新曲オンエア ▶︎ WONKのANNEX 最終回
  • 3月のTOWER OF MUSICに見田村千晴、おかもとえみ、The Wisely Brothersが出演
  • →ニュース記事一覧を見る