NEWアルバム発売にして、レコ発ワンマン解散ライブも発表!!その思いとは…ひらくドア、久しぶりに登場です!!

2014.02.25 (02:30) - オンエアBLOG
Img_1561

Img_1561
【Welcome! YMA】お久しぶりです!!
そして今週が最後の出演となるでしょう、ひらくドアから
タカユキカトーさん、ヒロヒサカトーさん、寺中イエスさんの3人が来てくれました!!

何を隠そう、3月5日にNEWアルバムをリリースを控え、
そしてそのアルバムのレコ発ワンマンライブ「夢から醒めても君に逢えたら」を
3月30日(日)下北沢BASEMENT BARで開催、そこで解散をすることが決定しました。

今回のリリースは解散があってこそ。録音はしていたが、リリースを決めたのは
解散を前に、みんなに届けたいな、と思ったから。
レコ発解散ライブも、せっかくCDを出すなら、生のライブでも音を聞かせたいと思ったから。

今まではキラキラしていたが、今回のアルバムは重心が低くなった感じ。
自分の気持ちを直接爆発させるようなバンドにしたい、そう思って録りはじめた『君と世界の歌』。
5曲目「布袋さんと原発と日本の若者」を聴くと、その心境の変化がわかるかも…。

解散してもそれぞれがこれからも音楽を続けていくとのこと。
これからの活動にも期待です!!

ひらくドア 公式サイト http://izutzrecord.com/

【今夜のPLAY LIST】
君と世界の歌 / ひらくドア
あの子のプラネタリウム / ひらくドア
夢あられ / ハルチリドリ
踊ってはいけない国 / 踊ってばかりの国(エンディング曲)

関連記事
  • 今日で最後!これが最後!伝えきれないこの気持ち!電波に乗せて、届けあなたのもとへ!!ひらくドアのありがトーク!!!!
  • 僕たちは解散するけれど!ありがとうの気持ちをこの曲にのせて!ひらくドアのありがとう選曲!!
  • ラストアルバム、ラストライブ、解散を発表したひらくドアがFMヨコハマに登場。

新着番組ブログ
  • 3/12開催「植松哲平企画・深夜ラジオ大感謝祭」に追加ラインナップ発表
  • タグチハナ スタジオ生演奏
  • 久々登場、タグチハナ!
  • indiesmusic.com スタッフ吉川さんオススメ!Cheap Cheese
  • 422組目 目標は『みんなのうた』二人組、シンフォニーポップス バムクーヘン
  • →番組ブログ記事一覧を見る
新着ニュース
  • 3/12開催「植松哲平企画・深夜ラジオ大感謝祭」に追加ラインナップ発表
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: タグチハナ ▶︎ DATS、新曲オンエア ▶︎ Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)のANNEX
  • 2月のTOWER OF MUSICにThe Super Ball、Salley、タグチハナが出演
  • 3月末に閉店するクラブリザードで、植松哲平企画・深夜ラジオ大感謝祭を開催!
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: マカロニえんぴつ ▶︎ 見田村千晴、新曲オンエア ▶︎ sumikaのANNEX
  • →ニュース記事一覧を見る