これさえ聴いておけば失敗なんてしないのさ♪自分を奮い立たせてくれるのはこの曲だ!失敗しない生き方の「自己啓発選曲!!」

2014.02.19 (02:30) - オンエアBLOG

20140215_20_26_46
【Welcome! YMA】2日目ですよ~。
このバンドは、どうやらスキンケアがお好きのようで。公式HPに飛べば、
そのデザインから一目でどちらの商品を愛用しているかはニュアンスでわかります(笑)
失敗しない生き方から、今井一彌さん、寺尾拓未さん、蛭田桃子さん、千葉麻人さんの
4人が来てくれています!
と、いうことで早速!自己啓発本のようなバンド名のみなさんに自己啓発ソングを選んで
いただきましたー!!「自己啓発選曲!!」

♪SMILE&TEARS / ゲーム「MOTHER2」より
⇒「もともと大好きなゲームで、彼女にもオススメしました。誕生日デートのときに、
  サプライズでこの曲と一緒にケーキを持ってきてもらった時の感動を思い出します。」by寺尾

♪嫌んなった / 憂歌団
⇒「僕たち自身関西の空気を持ち合わせていないなか、僕自身でやっている音楽と真逆である
  彼らのかっこよさに憧れます。」by今井

♪この空の向こう~ドキドキ!プリキュアといっしょ~ / アニメ「ドキドキ!プリキュア」より
⇒「プリキュアシリーズがすごい大好きで、特にドキドキ!プリキュアがいちばん好き!!
  その中のキュアソードちゃんが大好きで、メインで歌っているこの曲を聴くと一人で
  頑張るキュアソードちゃんと一緒に自分も頑張ろう!と思います。」by蛭田

失敗しない生き方 公式サイト http://flavors.me/shippaishinaiikikata

【今夜のPLAY LIST】
再会 / よしむらひらく
私の街 / 失敗しない生き方
ぼくらが旅に出ない理由 / グッバイフジヤマ
踊ってはいけない国 / 踊ってばかりの国(エンディング曲)

関連記事
  • FMヨコハマで最もアフロが似合う男・植松哲平が激しくオススメする2014年上半期(と謳うにはやや早い)の音楽
  • これさえあれば~!!これさえすれば~!!失敗しないよ!みんなメモメモぉ~!!!!失敗しない生き方に教わる、失敗しないワンポイントアイデア!
  • 失敗しない生き方、知りたいですか?あ、これバンド名ですよ。初登場だ!!

新着番組ブログ
  • おかもとえみさんが遊びにきてくださいました!
  • never young beach安部勇磨が来てくださいました!
  • 429組目 元気溢れるシンガー、茅弓 陽菜
  • 430組目 Hello Musicといえこのバンド、スズメーズ
  • Suchmosの皆さん、コメント有難うございました!
  • →番組ブログ記事一覧を見る
新着ニュース
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: 安部勇磨(never young beach) / おかもとえみ ▶︎ Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)のANNEX 最終回
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: 内村イタル / 永原真夏 ▶︎ sumikaのANNEX 最終回
  • YMA最後のライブハウスイベント「深夜ラジオ大感謝祭」、全出演者決定!
  • 今週のYMA ▶︎ゲスト: ZOMBIE-CHANG ▶︎ A11yourDays、新曲オンエア ▶︎ WONKのANNEX 最終回
  • 3月のTOWER OF MUSICに見田村千晴、おかもとえみ、The Wisely Brothersが出演
  • →ニュース記事一覧を見る